人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

日本海

テツの小部屋

2006年07月21日

00485-1.jpg

朝には敦賀半島の付け根に到着。関西のテツ松本管理人、グランストリームの大瀬氏と合流。天気もイマイチなので「敦賀と言えば!」というソースカツ丼の店に連れて行って貰う事に。

その名も「ヨーロッパ軒」ネーミングといい、この書体といい、絶対に期待出来そうでしょう。同行のスタッフS君と。
00485-2.jpg

これです!今まで知ってたソースカツ丼と違い、カツとゴハンのみ!コロモのサクサク具合が絶妙でした。こういうご当地ソウルフードっていいですねー。
00485-3.jpg

常神半島の先端に今日の宿はあります。天気は生憎ですが海には出るぞ!

シュノーケリングするとたくさんの魚がいました。リアスの海岸で、カヤックで廻るに程よい島が点在するこのエリアは、是非また再訪したいと思いました。今度はツアーにしましょうか。

大瀬氏なじみの宿では海の幸が総攻撃をかけてきたので、九州より持参の「薩摩宝山」で対抗しました。昨日あまり寝てないのに調子に乗ってしまいそう・・・。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿