人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

枕崎の夜。(番外編)

テツの小部屋

2007年06月04日

00643-1.jpg

今日の宿(キャンプ地)は街中に程近い公園。海っぺりにはキャンプ場より環境の整った公園がたくさん。

近くに温泉もありますが、早くビールを飲みたかった一行は公園の水道で「チャチャッ」と水浴びして街へ繰り出しました。

通りを一本入るとこんな煙草屋(兼雑貨屋)さんが。こんなお店や風景はあと20年もすれば日本から消滅すると僕は思うので、こまめに記録しなければなりません・・・。店内にはコカコーラの500ml瓶の自販機(懐かしい)が!!!
00643-2.jpg

街をぐるっと1周し、長年の経験で研ぎ澄まされた「良心的居酒屋レーダー」が反応した漁港の前の居酒屋へ。

英語より理解不能な薩摩弁が飛び交うその店は大正解。焼酎は宮崎の「飫肥杉」がフューチャーされていました。やるな・・・。

「マグロの胃袋の唐揚げ」(奥)は初めて食べましたが今シーズンのホームラン賞決定です。なんちゅうか牛ホルモンをあっさりさせたような・・・なんちゅうか早くまた食いたい・・・。料金も激安。朝食もアリ。今度はみんなで行きましょうね。

すっかり満足してフラフラと公園に帰って気絶就寝。。。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿