人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

行けるところまで旅 その1

テツの小部屋九州の島旅

2007年10月22日

00731-1.jpg

旅の装備です。防備録を兼ねて。

・テント(MSR/ハバハバ)
・スリーピングバッグ(ノースフェイス/BeeLine900)
・マット(サーマレスト)
・タープ(ヒルバーグ)
・ストーブ(イワタニ/カセットガス)
・コッフェル(MSR)
・水筒(ナルゲン)
・食器(米軍放出品)
・マグカップ兼コーヒープレス
・クレイジークリーク(座いす)
・着替え(アンダーウェア上下/薄手フリース/化繊綿ベスト/コットンTシャツ)
・防水ケース(ペリカン)
・カメラ(オリンパス/SANYO)
・文庫本(スティーブ・キャラハン/清水辰夫)
・ヘッドランプ(ペツル)
・パドリングジャケット、パンツ(Kokatat/Lotus)
・充電器関係(電話/カメラ等)
・防水バッグ(Fethercraft)

これに食料(棒ラーメン・パスタ・缶詰・米・コーヒー・ナッツ等の行動食)がプラスされます。
00731-2.jpg

まずは呼子近くの波戸岬までバスで移動。博多~唐津は高速バス。唐津からは路線バスに乗り換えです。このバスは途中から自由乗降になり、ビーチの目の前で降ろしてもらえました。これは楽です。

観光客のおっちゃん達に質問攻めに合いながら組み立て。

今回のツアーはどこから参加でもどこで離脱も自由。とりあえず3名で出発です。

今日はメンバーの事情により出発が遅くなったのでたくさんは漕げませんが、北西の順風。出だしはまずますです。
00731-3.jpg

結局15キロ程漕いで仮屋湾に入りました。ここは以前漕いだとき発見した温泉施設があります。

薄暗くなって到着。でも今晩の風呂・生ビール・ご飯は保障されてるようなものなので気楽であります。。。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿